色々な副業を紹介します!

みなさんこんにちは!
すくるどちゃんです!

最近副業が流行ってますよね!
ちょっと調べてみましたが、調べきれないくらいたくさんの副業が出てきました。。。

今回はその中でも気になったものを、簡単に一言で紹介したいと思います!

本気で副業

クラウドソーシング

こちらはインターネット上のサービスを利用して、自分にできる仕事を受注する副業です。
プログラミングやイラスト作成、ブログ執筆など多くの依頼があります。

アフィリエイト

こちらは主に商品やサービスの紹介をして、購入等された場合に報酬を得る副業です。
ブログやSNSを利用して商品を紹介でき、自分に合った商材を選ぶことができます。

不動産

こちらは収益物件を購入して、家賃収入や売却益を収入とする副業です。
扱う金額が大きいですが、比較的に安定した収入を得ることができます。

インフルエンサー

こちらはインスタやYoutubeなどのフォロワー数を武器に、スポンサーについてもらって収入を得る副業です。
良質なコンテンツを提供し続ける必要がありますが、爆発力は計り知れません。

ハードルの低い副業

イベントスタッフ

こちらはイベントの設営や警備員など、俗に言う日雇いバイトです。
特別な能力等も必要なく、割と単価も高いので簡単に稼ぐことができます。

治験モニター

こちらは新しく開発された薬が有効か、安全であるかなどの人体検査のモニターとなる副業です。
健康でさえあれば、短期間で高い報酬を得られるため人気があります。

シール貼り

こちらは商品のパッケージにシールを張っていく副業です。
在宅でも可能なので、好きな時に好きなだけ作業することができます。

時間を有効活用で副業

ポイントサイト

こちらはポイントサイトに登録してポイントをためて、景品やポイントと交換する副業です。
収入は非常に少ないですが、いつでも気軽にできるので隙間時間を有効活用できます。

空き時間販売

こちらはマッチングサイト等を利用して、自分の時間を商品として販売する副業です。
絵をかいたり悩み相談を受けたり、ニーズがあれば何でも商品にできます。
流行りのココナラとかですね。

UberEats(ウーバーイーツ)

こちらはフードデリバリーを代行する副業です。
自転車やバイクがあれば、誰でも空いている時間にドライバーとして収入を得ることができます。

好きなことで副業

料理作り置き代行

こちらは依頼者の代わりに、数日から一週間分の作り置きをする副業です。
料理の腕に自信があれば、リピーターを増やして独立することも可能だとか。

コスプレ副業

こちらはコスプレをして収入を得る副業です。
撮影会に出て会費を集めたり、写真集を販売して収入を得ます。
コスプレイヤーを集めてコスプレイベントを開催し、参加費を収入にすることもできます。

プラモデル制作

こちらはプラモデルの組み立てを代行する副業です。
様々な依頼にこたえる技術力が必要になりそうです。

変わった副業

リセマラ代行

こちらはスマホゲーム等のリセマラを代行する副業です。
リセマラが完了したゲームのIDを販売することで利益を得られます。

恋人代行

こちらは期間限定で依頼者の恋人となる副業です。
多くの需要があり、リピーターを増やすことで安定した収入を得ることも可能だそうです。

自動販売機設置場所探し

こちらは自動販売機がおけそうな場所を探して、設置できた場合に専門業者から報酬が得られる副業です。
土地のオーナーと交渉する必要はありますが、1台設置ごとに2万~5万円ほど収入が得られるようです。

以上、ざっくりですがいろいろな副業の紹介でした!
「自分にもできそう!」な副業はありましたか?
気になったら是非、詳しく調べてみてくださいね!